MHHC関係

2010年6月 8日 (火)

MHHCデッキ大解体!!

先週は更新できなくてすみませんでした;;

リアルが忙しくて更新が少し不安定になってきてしまいましたが、何とか更新を頑張りたいと思います!

さて、タイトル通り自分の持っているMHHCのデッキをほとんど解体しました。

解体するにも多く作ってしまっていますから解体に時間がかかっています;;

僕は、デッキは多く作らない方がいいということがわかりました(作文)

解体したら、自分がブログに載せたデッキを参考にしながら作り直そうかと思います。

楽しむのも大事ですが、やはり勝てるデッキを作らないと大会に出た時困りますからね(体験談)

今回はここまで、では(`‐ω‐)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

「第7弾 獄炎の矛」

一昨日発売しましたMHHC「第7弾 獄炎の矛」

僕も買いまして、その中で当てたRARE-3、4のカードを紹介したいと思います。

まずRARE-4から。

当てたのは上位装備対応の「リオレイア希少種※」、見るからに物凄い暑そうな「火薬岩の運搬」の2枚。能力は2枚ともなかなかのものです。「リオレイア希少種※」は相手の手札の上限を3枚減らす極悪能力、「火薬岩の運搬」は自分のハンターを横向きにする代わりに山札から2枚引ける能力。うまく使えば場の空気を変えれます。

続いてRARE-3

当てたのはなかなかの高パワーの「ブリュンヒルデ」、今弾の成長ハンターである「ツルギ【凶】」と「双蒼双刃」、強走薬を飲む男性ハンターが特徴の「毒鎚【鳥兜】」、演奏中の「ルナーリコーダー」、この男性ハンター肉を食った後何をたくらんでるのでしょうか?「ユミ【凶】」、今弾出た新たな武器「スラッシュアックス」の「ソルブレイカー剛 剣モード」と「アンバースラッシュ 斧モード」、近いよ!鼻が近いよ!「ドスファンゴ」、前弾「凍土の騎士」でパッケージを飾り、味方になって登場「べリオロス※」、今度は上位対応で登場「テオ・テスカトル※」、見ていると何だか近づいてきそうな「ヤマツカミ※」、見ていると癒されます(*´ω`*)「きもちいいにゃ」。

新弾はどれもこれもなかなか面白い能力があります(^^)

早速新デッキのアイディアが!早速作ってみようかと思います。

今回はここで、では(`-ω-)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

「第6弾 凍土の騎士」発売!…して1日経過

昨日発売しましたMHHCの第6弾「凍土の騎士」

パックを開ける時、一緒に遊んでたリンクにも手伝ってもらいました。

なんで手伝ってもらったかって?

だってリンクは相当の運の持ちぬs…いやなんでもありません。

その中で当たったRARE-3とRARE-4のカードを紹介します。

まずRARE-4、当たったのは「ラギアクルス※」「ラージャン」の2枚。

「ラギアクルス※」はリンクの開けたパックに入っていました。さすがは強運の持ち主、本当に凄い。これを当ててもらった時、凄い嬉しかったです。

「ラージャン」は自分が開けたパックに入っていました。「部位破壊/角」を持っていて、変わった能力を持っていました。自分にデメリットが凄いあるような感じがしてならない…(-_-;)

RARE-3は成長ハンターである「マスターバグパイプ」「轟銃槍【大虎砲】」「グラキファーボウⅡ」、「黒刀【終ノ型】」や「飛竜刀【銀】」などのイラストを描いた「百瀬 寿」さんが描いた可愛らしい「キリンS装備」の女ハンターの「召雷剣【麒麟王】」、その相方であり僕が大好きなモンスターの「キリン※」、今作で新たに出た「部位破壊/翼」を持つG級ハンターの「桜花の連弩」「ガオレンオーブ」、最終局面当たりで活躍してくれそうな「テオ=エクシス」、プロモカードがRARE-3になって再び登場「ボルボロス」、個人的超トラウマモンスター「ギギネブラ」、今でもポポを食ってしまいそうな勢いの「ティガレックス※」(まただよ(笑))、「来た!」「やっと来た!」「ナルガXシリーズ対応来た!」「これで勝つる!」というわけでやっと登場した「ナルガクルガ※」、ランプのお面をかぶったチャチャがイラストの「照らし出すっチャ」

RARE-3で当たって嬉しかったのは成長ハンターである3枚と「キリン※」「ナルガクルガ※」です。「ナルガクルガ※」は本当に嬉しかったです、「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」と叫んでしまいました(笑) もちろん「キリン※」も嬉しかったです(^^)

「部位破壊/翼」のデッキでも作ってみようと思います。

では(`-ω-)ノシ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

第5弾「海洋の王者」発売!!!

やっと今日発売しましたね!

MHHC第5弾「海洋の王者」!

さらに!

公式サイトも更新されました!

更新内容は、MHHCユーザーは待ちに待った「環境対策」!

今回は「ラオ極デッキ」をメインとした対策です!

もう一つは「ルール変更点」です。

変更と言っても今まで「オトモアイルーカード」と呼ばれていたのが「オトモカード」に変わっただけです。

公式サイトURL:http://www.capcom.co.jp/mhhc/index.html

皆さんは既に第5弾「海洋の王者」を買いましたか?

僕はもちろん買いましたよ(^^)

1BOX買って、当たったカードを見ていろいろと驚きました!

ランポスやケルビ、メラルーなどの小型モンスターがカード化されてましたから!

しかもそれだけではなくRARE3のイベント、クエストカードが登場しました!

この2枚は今までRARE1、2といった手に入りやすい(一部ではRARE2が最も手に入りにくいとか)部類にありましたからこれは珍しいです!

あとで「もんぽた」を見てみると、RARE4のイベントもあったようです!

この第5弾、どれもこれも凄いです!

もんぽたURL:http://www.geocities.jp/monpota/

今あるカードで第5弾のデッキを作りたいのですが、ネタが大量に出来てしまい、どれから作ろうか悩んでしまいます!(>_<)

しばらくはデッキ作りに専念したいと思います。

もちろん、ブログは更新します!

ではここら辺で(`-ω-)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

第5弾「海洋の支配者」

いよいよ今週の金曜日

第5弾「海洋の支配者」が発売ですね!

第5弾で増える新要素は「フィールド」!

そしてギルドモンスターが使える「固有技」!

注目するはこの二つですね!

そして、第5弾の特徴は

モンスターハンター3-tri-のモンスターが参戦!

現在判明しているモンスターは「ラギアクルス」、「クルペッコ」、「ドスジャギィ」の3体です。

この3体以外で登場するかは不明です。

個人的に「ボルボロス」と「ロアルドロス」の2体も登場することを願います。

もう一つ注目するところがあります。

それは

成長ハンターです!

初期、上位、G級のハンターがすべて同じ絵のハンターでその成長が描かれているのが特徴です!

ちなみに、すべて同じ絵のハンターなだけで、そのハンターでないと強化出来ないなんてことはありません。

現在判明しているのは「太刀」と「ハンマー」の2種類。

全武器にこの特徴があると面白いですね(^^)

第5弾の特徴は公式サイトに載っていますので要チェックです!

http://www.capcom.co.jp/mhhc/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)