MH3-tri-

2009年9月14日 (月)

オンラインプレイにて

本日もモンハン3でオンラインプレイをしました。

いろんな人と一緒に適当なクエをし続けていると「gunce」さんがログイン。

…名前で大体おわかりですね。

そう!「ガンランス好きのモンハンライフ」でお馴染のガンス好きさんのマイキャラです!

なかなか会える機会がなかったのでとてもうれしかったです!

その後、フレ登録したり一緒にクエに行ったりととても楽しかったです!

ただ…

自分:HR16

ガンス好きさん:HR71

……

もう笑うしかないですよこの差は( ̄▽ ̄;)ははは…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

自分のハンター情報

オンラインをやっている時、一緒にやりたいなと思ったら検索してください(^^)

HN:KOUSUKE

ID:54TMWN

僕とあった時、ブログの事を言ってもらえるとありがたいです(^^)

P.S.

現在オンラインプレイをしています。

場所についてはこちらで↓

http://mhhcgunce.bbs.fc2.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

久々のオンラインで更新が遅れました。

タイトル通りです。

一昨日、久々にオンラインやって、昨日もオンラインやって今日もオンラインやってと更新をさぼってしまいました。

本当にすみませんm(_ _)m

今日オンラインやって起こった出来事について書きます。

この先は続きを読むで↓

続きを読む "久々のオンラインで更新が遅れました。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

「灯」→×「ちん」、○「とう」

今日もモンハン3-tri-を遊びました(^^)

村なんですけどね!(゚∀゚)・∵. グハッ!!

で、狩ったモンスターは「灯魚竜チャナガブル」。

特徴は、ストレートで言いますと

チョウチンアンコウです!

で別名の「灯魚竜」、僕は今まで「ちんぎょりゅう」と呼んでました。

でも、本当は「とうぎょりゅう」だったんですね(-_-;)

「提灯」の「ちん」だから「ちんぎょりゅう」と呼んでいましたが

自分が言っていたのと違うと恥ずかしいです(^-^;

これって自分だけじゃないですよね、ね?、ね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

(triでは)初のモンハンオンラインプレイ!

今日、(triでは)初のオンラインプレイをしました!

(triでは)初のオンラインプレイで

なんと!なんと!なんと!

「ハンティングカードな日々」のdaiさんと一緒にクエに行きました!(≧∇≦)

Wiiがディスクを読み込めなくなるというアクシデントがあって、行けたクエは一回だけでしたが、とても楽しかったです(^^)

daiさん、そして一緒に狩りに行ってくれたみなさん、迷惑掛けて本当にすみませんでした;;

また一緒に狩りに行きたいです(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

すいませんでした;;

前の記事で「マイキャラ紹介しますので、検索かけておいてください(^^)」

の文ですが、

triはハンター検索出来ない事を今日気付きました。

本当にすみません;;

Gでは出来たのに…

でも!

皆さんと一緒にやりたいという気持ちは変わりません!

昨日、ガンス好きさんが、自分で作ったモンハン3-tri-の募集板を紹介してくださり、自由に使っていいとの事!

なので、ただいま頑張って作っております!

では、今日の午後6時、皆さんとともに狩りが出来る事

楽しみに待っておりますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

一緒に狩りはどうですか?

モンハン3-tri-、いいですね(^^)

新モンスターに新フィールド、新武器のスラッシュアックス!

全部あげたらキリがないです(笑)

話は変わりますが、

タイトルの「一緒に狩りはどうですか?」ですが、

どういう意味かというと、そのまんまの意味です。

明日、僕と一緒に狩りに行きませんか?

モンハンと言えば、皆で狩り!

なのに!

まだtriで皆で狩りに行ってない自分が、ここにいます…OTL

一緒に狩りに行ってくれるのであれば、コメントお願いします!

拠点を一つ一つ探すのは苦労するので

マイキャラ紹介しますので、検索かけておいてください(^^)

名前 KOUSUKE ♂

メイン:スラッシュアックス、大剣

サブ:片手剣etc

HR:1

HR上げたり、雑談したり、腕相撲したり、楽しく盛り上がって狩りに行きたいと思います(^^)

それでは明日、皆さんと共に、良い狩りを。

P.S.

僕が出来る時間はPM 6:00からだと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年7月 4日 (土)

MH3-tri-プレミアム先行体験会(後編)

後編で~す。

では続きを。

体験会が終わり少し中を見ました。

その中にはなんと!チャチャにラギアクルス、そしてラギアクルス装備のハンターの像が!

010_2 009 008

左からチャチャ、ラギアクルス、ラギアクルス装備のハンターです。

そして隣の展示&販売コーナー

そこにはギルドの刻印が入った旗が!

007004_2 左が入口を入って目の前、右が反対。

展示コーナーは、歴代モンスターハンターのイラストポスターや、

モンハン部イラストコンテストで優秀賞を飾った絵などが展示していました。

販売コーナーは、MH3-tri-ロゴ入りシャツとMH5周年記念下敷きが売ってありました。

もちろん、僕は両方買いました(^^)

さらに、販売コーナーにはリオレウスが描かれたジャンパーが飾ってました!(売り物ではないです)

005迫力満点!カッコいい!

本当に充実した一日でした!(≧∇≦)

またあったら行きたいです!(^^)

あと、写真と文の間がとてつもなくでかくなったしまったことを

ス~ン、・・・・・・・・・・本当ににすまないと思っている(ジャッ○・バウ○ー風)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

MH3-tri-プレミアム先行体験会(前篇)

行ってきました、

「MH3-tri-プレミアム先行体験会」!

この日をどんなに楽しみにしていたか!

あ、長くなるので前編と後篇に分けました。

話を戻して、

行われる場所はラフォーレミュージアム六本木、時間は13時の部。

体験会30分前に受付を済ませ、巨大スクリーン前の椅子へ移動しました。

その椅子の上には各武器の操作リストがありました。

体験前にチェックしろという事ですね。当然チェックしましたよ。

そして、体験会開始時間になりました。

まずはスタッフの人が挨拶。

その後すぐに、なんと!MHプロデューサーの辻本良三さんが登場!

これは凄い!しかも、巨大スクリーンから最新PVが!

体験版を遊ぶ前からテンションあがりまくりです!_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

そして待望の体験版をプレイ!

オンラインモード組と闘技場モード組に分かれました。

最初は二人で遊べる闘技場モード。

闘技場モードはドスジャギィ、クルペッコ、ボルボロスと戦えました。

武器は訓練所同様選ばれたもので。

操作はクラシックコントローラー。

まずはドスジャギィ、武器はランス。まあこれは楽勝でした。

僕のランスさばきを見てスタッフは「上手いですね!」と褒めてくれました。

それほどでもないですよぉ~(照)

次はクルペッコ、武器は大剣。プレイ中、溜め斬りをしたとき

ま「よし、溜め斬り決まった!」

スタッフ「あ、今作から大剣の溜めをずっと押していると少し威力が弱くなるのです。」

∑( ̄ロ ̄lll)それを先に行ってスタッフーーーーー!!!!

それじゃバンバン溜め斬り使えないと思ったら

スタッフ「溜め中の光が一番光った時にボタンを離すと威力が上がります。」

なるほど。では早速やってみると少し速かったり遅かったりと、結構難しい。

何度もやるうちにタイミングを掴んできました。

そして討伐!順調、順調!

そして最後のボルボロス!武器の項目欄には太刀が!

もちろん、太刀を選びました。

新技の気刃大回転斬り使ってみたい!と思いましたが、

予想以上に動きが速くて攻撃がなかなか当てられない。

しかも頭が硬いし、攻撃力が高いから結構手ごわい。

ここで交代の知らせが、う~むやはり討伐は難しい。

仕方なく、次は四人プレイのオンラインモードへ。

オンラインモードはクルペッコ、ボルボロス、ラギアクルスの三体と戦えました。

選べる武器は全部!操作はWiiリモコン+ヌンチャク。

まずはクルペッコ、武器はスラッシュアックス!

使ってみたらこれが凄いカッコいい!一瞬で虜になりました。

ガキン!と斧モードから剣モードに変えるところや、特殊技の属性開放突きが凄いのなんの!

攻撃方法が太刀や大剣みたいな感じなのでは?と思ったら、まったく違う。

独特の連続攻撃(しかもループ化)と、連続攻撃中剣モードに変え、そのまま攻撃したりと変わった武器でした。

クルペッコとの戦いは結構苦戦しました。途中リオレイアを呼ばれた時は本当に危なかった(-_-;)

何とか討伐できました。どんなもんだい!

次はボルボロス。武器はもちろん太刀!

ステージは新しく出た砂原。周りの景色が細かく出来ていて綺麗でした。

ボルボロスは闘技場同様、本当に厄介でした。

体についた泥を飛ばしたり、怒ったらカウンター咆哮(怒った瞬間に咆哮をすること)したりと戦いにくいのなんの。

しかも、力尽きてしまう始末。う~む、こいつは苦手だ(-_-;)

しかもここで体験会終了のお知らせ。

残念ながらラギアクルスとは戦えませんでした。む~(-ε-)。

しかも交代の時間も、終了の時間もボルボロス戦で終了。こいつとは因縁ができそうだ。

後篇に続く。

| | コメント (2) | トラックバック (0)