モンハンイベント

2009年8月24日 (月)

モンハンフェスタ'09レポート(後編)

昨日の続きです。

買い物を終えた後はMH HCコーナーに行きました。

途中ジウベさんと合流して聞いた情報は

ジ「ラオ極デッキはあまり見なかったよ」

ま「まじか!」

ジ「銀レウスデッキはよく見たけど」

ま「(´・ω・`)ショボーン

注)ラオ極とはヘビィボウガンのG級ハンター「老山龍砲・極」の略で、手札を1枚捨てるたびにパワー+400という鬼畜能力を持っており、そのカードを使ったデッキはほぼ鬼畜と化します。パワーは800。

まぁその話を聞いてもこっちが行くというのは変わらないのですが。

「MH HCコーナー」に行くと、ほんの少し列が。少なからず人気があることが分かったのでよかったです。順番がきたので、スタッフの人に案内してもらい席へ。

ちなみに、スタッフの中にはあいっぺさんとともに有名なgoimanさんが!

あ、対戦の様子などは今回

メモしていませんのであしからず。

なぜかというと、今回メモを取り出す余裕も、メモする余裕もなかったのです。

対戦結果は、エリア1は2連勝し「カードスリーブ オトモアイルー ちょっとお休みニャ」をGET!そしてエリア2へ移動。

エリア2は最初に当たった人と対戦し、あっけなく敗北。ちなみに女性で、その人は同じ銀レウスデッキを使ってました。

MH HCは子供から大人、男性女性両方に人気があってよかったです(^^)

しばらく「MH HCコーナー」で対戦した後、次に「モンスターハンターポータブル2ndG リアル集会所」に行きました。

このコーナーは、見知らぬ人たちと一緒に「モンスターハンターポータブル2ndG」でクエストに行くというコーナーです。

順番が回ってきて、4人1組になりました。

その時に立て札があり、書かれていたことは「まずはギルドカードを交換し、ともに行くクエストを相談し、出発するのだ!」…なぜ教官口調?

まぁ、とりあえず書かれていたことをやってクエストに出発しました。

僕らが行ったクエストは「マガジン 暴虐の轟竜」です。

クエストクリアしたタイムは5分48秒でした。とても速かったので、もう一クエ行きたいと思ったのですが、1つクエストをやったら交代というルールなので、皆さんにお礼を言い後を去りました。

その後、再び「MH HCコーナー」に行きました。

その時、ステージでは「モンスターハンター3-tri-狩王決定戦地区大会決勝」が始まってました。

日本一の最速討伐ハンターを決める大会で、上位3組(2人1組)は「ラフォーレミュージアム 六本木」で行われる決勝大会に行けるそうです。

当然、僕はこれに参加してません。

決勝で対決するは「海竜 ラギアクルス」!

流石にこれは時間かかるなと思い、黙々とMH HCの対戦に集中しました。

ところが3分後、ステージの方から大歓声が。

気になり見てみると、なんと!、ラギアクルスを討伐していました!

2人1組とはいえ、こんなに早く討伐するとは!

対戦した人もその隣の人も驚いてました。

続いての人たちも討伐するまでの時間がほぼ3分台、triのメインモンスターがここまで簡単にやられていいのかと疑問に思いました。

そして、狩王決定戦地区大会決勝が終わったようです。

1位の討伐タイムはなんと!、3分02秒!は、早すぎる(@Д@;

その後すぐ、「MH HCコーナー」の終了時間が。

結果はスリーブ2つ目GETならず。

その後ジウベさんと合流し、ステージ前に行き大抽選会へ。

抽選の結果は外れましたが、とても充実した1日でした(^^)

また機会があったら行きたいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

モンハンフェスタ'09レポート(前編)

今日、幕張メッセで行われた

モンスターハンターフェスタ'09に行ってきました!!(≧∇≦)

友達のジウベさんも一緒でした。

朝の7:30ぐらいから出発して、幕張メッセについたのは9:40ぐらいでした。

行列ができているのは予想してましたが、行列の長さが予想以上に長くてびっくりしました!

中に入って真っ先に目が行ったのは入口からすぐ目の前にあった「モンハンミュージアム」!

その中にはtriプレミアム体験会で展示してあったラギアクルスが!003_2

他に何かないかなと周りを見渡してみると、004 チャチャもありました!

プレミアム先行会の時は「マカ壷のお面」でしたが、今回は「ドングリのお面」でした。

この二つだけではなく、モンハンで力尽きた時でおなじみの「アイルー荷車」、2ndGで登場した「オトモアイルー」、「リオレウス装備ハンター」、大剣の「タクティクス」、巨大龍「ラオシャンロン」がありました!!005 007 008 009_2 010

展示物で一番驚いたのは、「ラギアクルスの頭の骨格」です!!006

「モンハンミュージアム」を見終わった後は、急いで「MHHCコーナー」に行きました!!

目的は何と言っても先行発売している「カードバインダー 海洋の支配者ラギアクルス」と「カードスリーブ 海洋の王者」、「カードスリーブ キリンXシリーズ」、「カードスリーブ モンスターハンター5th」を買うためです!!

その他にも「ブースターパック 金色の怒り」も買いました(^^)

その後は、僕は「モンスターハンターグッズ販売コーナー」へ、

ジウベさんは「MH HCコーナー」でそれぞれ別行動しました。

僕が行った「モンスターハンターグッズ販売コーナー」はかなりの長蛇の列!!

これは長時間待たないとなかなか買いに行けなさそう。

とりあえず、先ほど買った「ブースターパック 金色の怒り」を開けると、4パック中2パックにレア4が入ってました!!グッズを買う前にテンション上がりまくりです!(≧∇≦)

1時間半ぐらいしてやっと、「モンスターハンターグッズ販売コーナー」の中に行けました。

一番最初に買い物かごに入れたのは、「モンハン3 農場アイルー日笠」です!

いろんな人が頭にかぶっているのを見て、とても可愛らしかったので自分も買いました。

もちろん、買った後自分もかぶりました!

他には「モンハン3 エンブレムキーホルダー」や、「モンハンフェスタ'09オフィシャルパンフレット」などいろんなグッズを買いました!(≧∇≦)

今回も長くなりそうなので、前編と後編に分けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)