ゲーム

2011年2月18日 (金)

この世界にヒーローなんて…

1ヶ月以上も更新してないとか馬鹿か自分…

正直ブログをしている意味があるのかが疑問に思っているこのごろ、

昨日、格闘ゲーム「MARVEL VS. CAPCOM 3」が発売されました。もちろん自分は買いました。

いやぁ凄い。何が凄いのかというとまず登場キャラがです。

「ストリートファイター」から「リュウ」に「春麗」や、「DEVIL MAY CRY」から「ダンテ」に「トリッシュ」、「X-MEN」から「ウルヴァリン」や「デッドプール」、「アイアンマン」や「ハルク」、使用出来るキャラが豪華すぎて凄いです。

知ってるキャラが多くて今でもまだ感動しています。

次に「ダンテ」や「アマテラス(大神)」等の原作再現率、これも凄いです。

「ダンテ」の姿は「DMC 3」なので、原作になかったしゃがみや投げ等の一部に加え、原作でも使える技を加えてよりスタイリッシュに。

「アマテラス」は原作にもあった移動時に草や花が生える等の細かい部分や、筆しらべが多くて美しい。

他にも原作をプレイしていると嬉しい再現が多いので、気になる人はプレイ動画を見てみてください。本当に凄すぎて目から汗が出ます。

今自分は、状況に応じたコンボを頑張って計画中です。

他には「ダンテ」や「アマテラス」等のお気に入りのキャラを使いキャラにするよう特訓しています。

とりあえず個人的にMARVEL側は「タスクマスター(アベンジャーズ)」や「キャプテン・アメリカ」、CAPCOM側は「ダンテ」や「リュウ」が使いやすいです。

公式サイト:http://www.capcom.co.jp/mvsc3/index.html

今回はここまでです。

では(`‐ω‐)ノシ

P.S.

デッドプールを使っていて思ったこと。

お前こっちくんな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

祝!星のカービィ誕生18周年!…から1日orz

昨日大人気ゲーム「星のカービィ」の誕生18周年を迎えました!

カービィが大好きな自分にとってはとてもうれしいです(*^-^*)

この記事をその日に上げようと思ったのですが、1日遅れてしまうとは…無念orz

「星のカービィ」がわからない人はググってください、自分だと説明が長すぎてしまうので。

あと、一応↓にwikiのURLを貼っておきますので「カービィってなんぞ?」という人は見てください。

星のカービィwikiURL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

予定では今年にWiiでカービィが出るそうです。

早く出てほしいです、てか早く出て、お願いだから桜井さん(カービィの生みの親)早く出してください!!このままでは僕の寿命がカービィ発売の期待でマッハ何です!hai!!僕はまだ死にたくありません!命ロストが怖いんです!だから早く発売予告しテ!全国のカービィファンのためにも、はやくwはやくwはやくw

…すみません取り乱しました。

それほど期待しているんです、はい。

今回はここまで、では(´-ω-)ノシ

来年は絶対遅れたくない、遅れられない・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年4月25日 (日)

モンハンのコラボ

最近モンハンが他会社のゲームやキャラとコラボしていますね。

ゲームでは同会社開発の「ロストプラネット」、CONAMIの「メタルギアソリッド ピースウォーカー」、今年の夏発売の「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」では「サンリオ」のマスコットキャラである「キティ」とコラボをします。

こんなにモンハンとコラボするとは…モンハンもとても人気になりましたね(^^)

個人的にアイルー村は「どこでもいっしょ」の「トロ」と「クロ」ともコラボしそうな気がします(猫繋がりで)(-_-;)

今回はここまで、では(`‐ω‐)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

友達来ました(≧∇≦)

昨日茨城からこっち(神奈川)に戻ってきた友達と遊びました(≧∇≦)

名前は「BLAK」です(モンハンのHNからです)。

他にジウベさんと「rinnku」(同じ友達、名前は同じくモンハンのHNから)達と一緒に遊びました(^^)

ちなみに、このメンバーでモンハンの「狩猟団」をしています(まだネットに出していませんが)。

名前は「轟覇麒鋼【冥還】」と言う名前です。

友達と話Sて遊んだのかと言うと、

もちろん、モンハン2ndGをして遊びました。

クエは「双獅激天」と「武神闘宴」などをやりました。久々に遊ぶと楽しいですね(^^)

遊んでいる時TVをつけてニュースを見てみたら、茨城の所は「大雨洪水警報」があったそうです。

ま「こっちに戻ってくるのが1日遅かったら帰ってこれなかったな(笑)」

B「まぁそうだな(笑)」

とみんなで話しました(笑)

とても楽しい1日でした(^^)

その日考えたのですが「猟団デッキ」を作ろうかと思いました。

良いデッキになりそうです(^^)

デッキが完成したら載せる予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

MH3-tri-情報

今日更新されたMH3-tri-、凄いですね!

全武器の新アクションが更新されていますから(もちろん、新武器スラッシュアックスの攻撃方法も)。

個人的に太刀の新技がカッコいいです!(技のシメがいいよ、シメが)

もちろん、ほかにもいろいろな情報が更新されています。

MH3-tri-URL:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/

あと、実は明日

「MH3-tri-プレミアム先行体験会」

に参加します!

更新楽しみにしてください(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

吉報、吉報(^^)♪

今日はお知らせすることが二つあります。

まず一つ目は、リンク先がさらに増えました!

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

そのタイトルは、

「狩ふだ記録帳」

です!

では早速紹介を。

このブログは町田の強豪といわれるFUJIkunさんが

日々のモンハン関係の出来事を記録するブログで、

その中にはMHHCのデッキレシピや、大会レポートなどが書かれております。

とても面白いブログなので、是非ともお勧めします!

URL:http://ameblo.jp/kingofchicken/

そして、二つ目は!

明日、MHHCの第4弾「金色の怒り」が発売します!

この弾に収録されているカードは、今までの弾とは違う

特別な能力を持っているものばかりです!

収録されているカードの一部が見れます↓

公式サイトURL:http://www.capcom.co.jp/mhhc/index.html

今から始める人、すでに遊んでいる人はこのパックを買わないと損です!

明日、カード販売店へGO!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

今日は晴れ♪

今日の天気は雨ですが(午後から晴れましたが)、

気分は晴れです(^^)

その理由は、

今日早速リンクが増えました! _/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

タイトルは、

「MH好きの狩札日記」

です!

このブログは、MH好きのコウさんがMHについて

いろんなことが書かれているブログです。

内容は主にMHHCの大会結果が多いです。

ちなみに、

このブログを経営しているコウさんは僕の師匠です!

師匠~、弟子も頑張ってますよ~(^^)

URL:http://blogs.yahoo.co.jp/koujitop2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

ブログ始めました

初めましてまっちゃんと申しますm(_ _)m

このブログはモンスターハンターハンティングカード(略してMHHC)の大会の様子や

いろいろな情報などをメインに(時々違うことも)載せようかと思います。

これからMHHCを始めようかと思う人、MHHC初心者の人たちが

興味を引く内容を書こうと思います。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (12) | トラックバック (0)