« (・ワ・)ですくとっぷでうごくです? | トップページ

2013年9月14日 (土)

いざ、新たな狩場へ!

どうも、まっちゃんです( ・ω・)ノ

とうとう「MONSTER HUNTER 4」発売しましたね! 自分は勿論買いましたよ!

↓ここから先は遊んだ感想+軽いネタバレがあります

本編は「最初からクライマックス」という言葉が相応しい面白さです!

武器は最初から今まで登場した武器だけでなく、新武器である「操虫棍」と「チャージアックス」も揃っております!
3-tri-仕様じゃなくて安心!

※3-tri-は初期武器が大剣と片手剣のみで防具無し。しかも太刀とスラッシュアックスは村クエを進めないと作れない。(;^ω^)ないわー

そして今作は「ムービーに自分の創ったハンターが映る」ようになりました。
新しいモンスターと出会って自分の作ったハンターが映る度にワクテカしてます。

更に「段差を跳んでそのまま攻撃」したり、壁に掴まったまま攻撃も可能に!
さり気無く調合も少し変更されたり等も。

今作の面白さは、とある狩人の言葉を借りるなら「楽しすぎて狂っちまいそうだぜ!」
・・・狩る対象が違いますが

今作の事で少しずつ記事に出来たらいいなと思います。

今回はここまで。

では(`・ω・)ノシ

|

« (・ワ・)ですくとっぷでうごくです? | トップページ

MH4」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235686/53261275

この記事へのトラックバック一覧です: いざ、新たな狩場へ!:

« (・ワ・)ですくとっぷでうごくです? | トップページ