« フリーゲームやってみました(・∀・) | トップページ | いざ、新たな狩場へ! »

2013年6月22日 (土)

(・ワ・)ですくとっぷでうごくです?

更新サボりすぎだろ、常識的に考えて!!

一年近くぶりです、まっちゃんでございます。

いや、本気ですみません。ネタがなくて全然書けなくて……止めて! UMVC3でウルセンチバーで相手するの止めて!

えー、今回は「しめじ」と言う面白そうなものを見つけたのでそれの紹介を・・・
念のため言いますが、きのこの「しめじ」じゃありませんよ?

しめじというのは、「謎の生物がデスクトップ上をうろうろと動く」変わったPC用ソフトです。

会話やペットの様なことができる「デスクトップマスコット」と違い、本当にただうろうろしたりするだけです。
あと壁(デスクトップの両端)や天井(デスクトップの上)を登ったりもします。因みに増えたりも。

この「しめじ」の最大の特徴は・・・
画像を差し替えるだけで謎の生物を別のキャラクターに変える事が出来るのです。

その特徴のお陰か、有志によって「しめじ用キャラ画像」がイラストサイトなどで多数配布されてます!

それに惹かれて、自分も謎の生物をとあるキャラクターに変えてみました。

Shime1

「人類は衰退しました」より、「妖精さん」です!

本当は妖精さんが沢山出ているデスクトップの写真を張りたかったのですが、容量の都合で出来ませんでした・・・

妖精さんだけではなく、Wikiに沢山のキャラがありますので、お気に入りのキャラに変えてみてはいかがでしょうか?

こんかいはここまで、ではです?(・ワ・)

しめじHPhttp://www.group-finity.com/Shimeji/

しめじ@Wikiサイトhttp://www43.atwiki.jp/mascotshimeji/

|

« フリーゲームやってみました(・∀・) | トップページ | いざ、新たな狩場へ! »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235686/52143261

この記事へのトラックバック一覧です: (・ワ・)ですくとっぷでうごくです?:

« フリーゲームやってみました(・∀・) | トップページ | いざ、新たな狩場へ! »