« とりあえず近状報告 | トップページ | そういえば… »

2011年11月28日 (月)

今月買ったゲームの紹介でもしてみようかと

3日前、伊勢原の大山で登山をして、未だ筋肉痛になっているまっちゃんです。

今日は自分が今月買ったゲームを紹介します。

買ったのは

「初音ミク Project DIVA extend」

「戦国BASARA3 宴」

「ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3」

です。

まずは「初音ミク Project DIVA extend」から紹介します。

このゲームは同タイトルの「初音ミク Project DIVA」シリーズの3作目になります。

曲は大幅に一新され、前作にあった曲は少なくなっています。

しかし、前作よりも「鏡音リン」や「巡音ルカ」など、ほかのボーカロイドの曲が増えてより楽しめるようになっています。

ボーカロイドが好きな人は買ってみてはいかがでしょうか?

続いて「戦国BASARA3 宴」です。

このゲームは前に紹介した「戦国BASARA3」に登場した「猿飛佐助」や「片倉小十郎」などの古参武将や、「松永久秀」、「立花宗茂」など敵武将として登場した武将たちが使用可能になって遊べるようになっております。

モードも増え各キャラの性能が上がり、ステージも増えてより爽快感が増しております。

さらに前作「戦国BASARA3」のデータを引き継ぐことが出来、「戦国BASARA3 宴」から「戦国BASARA3」のデータを引き継ぐことも可能です。

引き継ぎの、後者は特に意味がなさそうに見えますが、意外と重要な要素です。

爽快感を求める人は、「戦国BASARA3 宴」を買ってみてはいかがでしょうか?

最後は「ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3」

2月に発売した「MARVEL VS. CAPCOM 3」が、新キャラ導入、大幅調整などをして再び登場! キャラが増えたことにより、より楽しく、より熱く、より面白くなり、「MARVEL VS. CAPCOM 3」で登場した一部のキャラに新技が追加されたり、調整されて強さが変わっています。

今作新たに登場したキャラは、一癖も二癖も強く、印象に残りやすいキャラ達ばかりです。CAPCOMからは魔界村から「レッドアリーマー」、BIOHAZARD3から「ネメシスT-型」など、原作プレイヤーにトラウマを産み付けたキャラなどが参戦し、MARVELからはアヴェンジャーズから弓矢の達人「ホークアイ」、映画にもなった有名キャラ「ゴーストライダー」など、カッコいいキャラ達が参戦しました。

格闘ゲームを始めようと思う方、CAPCOMゲームが好き、MARVELのアメコミが好きだという方は、是非「ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3」を買ってみてはどうでしょうか?

こんなところですね。

どれも楽しいゲームなので本当にお勧めです。

今日はここまで、では( -ω-)ノシ

|

« とりあえず近状報告 | トップページ | そういえば… »

その他」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
久々にコメントありがとうございました!

ミクと宴!!!私も欲しいです!
受験が終わったら買おうと思っています(o^∀^o)

記事を読んでさらに待ち遠しくなりました♪

ではではっ

投稿: 風流 | 2011年12月 3日 (土) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235686/43157079

この記事へのトラックバック一覧です: 今月買ったゲームの紹介でもしてみようかと:

« とりあえず近状報告 | トップページ | そういえば… »