« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月27日 (土)

ホビステ川崎店公認大会

今日、川崎にあるホビステの公認大会に行きました。

2ヶ月ぶりの大会です( ̄▽ ̄;)

久々でしたので大会レポも忘れてしまいました…orz

使ったデッキは「撃って鳴らして突撃して」

参加人数は4人、大会結果は1勝1敗です。

次行く大会はいつになる事やら(-_-;)

今回はここまで

では(`‐ω‐)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

モンスターハンター3rd更新情報

今日、モンスターハンター3rdの公式サイトが更新されました。

更新された内容は「新種モンスター」、「新フィールド」、「新たな村」、「武器」、「オトモアイルー」などがありました!

その中から、少しばかり紹介したいと思います!

まず「新種モンスター」から

今作から出たパッケージを飾る新たなモンスター「雷狼竜 ジンオウガ」、今作から新たに出た「牙龍種」のモンスター。見た目と名前からして雷を使ってきそうです。ニコ動では見た目的な意味で「キングベヒんもス」と呼ばれていた所も(-_-;)

同じく今作から出た「アオアシラ」、熊のような体格をしています。見た目からして種族は「牙獣種」だと思います。

次は「新フィールド」

今作から登場した新たな地「渓流」、モンスターハンター3-tri-に出た「孤島」のような美しいフィールドです。このフィールドは洞窟や滝といった色んな場所があります。

続いてほとんどのハンターなら気になる「武器」

今作はモンスターハンター2ndGに登場した全武器と3-tri-に登場した「スラッシュアックス」が使えます!3-tri-でリストラされた「双剣」、「狩猟笛」、「弓」が復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

…∑(゚ロ゚ )ハッ!

すみません、テンションあがりすぎました。

あまり紹介しすぎるのもまずいのでこれぐらいにします。

詳しい情報は公式サイトで→http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/

ではまた(`‐ω‐)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

モンスターハンターポータブル3rd発売決定!!!

モンスターハンター3-tri-が発売して約5ヶ月、

モンスターハンターポータブル3rdの発売が発表されました!!

「もう発表したのか!」「早い!」「来た、3rd来た!」「ポータブル3rd来た!これで勝つる!」

…少しテンションが高くなりすぎました、後悔はしていない反省もしていない(キリッ

このモンスターハンターポータブル3rdはとてつもなく期待が出来る作品です!

なぜそういえるのか!それは!

モンスターハンター3-tri-に出たモンスターに加え、さらに今まで登場したモンスターも登場するからです!

さらに!さらに!!

ガンランスが新技を持って復活!!

他の武器はわかりませんが、復活してほしいです!!

そして今回の村の特徴は和風!

さらにさらに!ムービーも公開中!!

ムービーは↓のURLで!

モンスターハンターポータブル3rdURL:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/

うおー!このテンション収まらねぇーーーー!!!!

落ち着けヽ( ゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;ゴフッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

「第7弾 獄炎の矛」

一昨日発売しましたMHHC「第7弾 獄炎の矛」

僕も買いまして、その中で当てたRARE-3、4のカードを紹介したいと思います。

まずRARE-4から。

当てたのは上位装備対応の「リオレイア希少種※」、見るからに物凄い暑そうな「火薬岩の運搬」の2枚。能力は2枚ともなかなかのものです。「リオレイア希少種※」は相手の手札の上限を3枚減らす極悪能力、「火薬岩の運搬」は自分のハンターを横向きにする代わりに山札から2枚引ける能力。うまく使えば場の空気を変えれます。

続いてRARE-3

当てたのはなかなかの高パワーの「ブリュンヒルデ」、今弾の成長ハンターである「ツルギ【凶】」と「双蒼双刃」、強走薬を飲む男性ハンターが特徴の「毒鎚【鳥兜】」、演奏中の「ルナーリコーダー」、この男性ハンター肉を食った後何をたくらんでるのでしょうか?「ユミ【凶】」、今弾出た新たな武器「スラッシュアックス」の「ソルブレイカー剛 剣モード」と「アンバースラッシュ 斧モード」、近いよ!鼻が近いよ!「ドスファンゴ」、前弾「凍土の騎士」でパッケージを飾り、味方になって登場「べリオロス※」、今度は上位対応で登場「テオ・テスカトル※」、見ていると何だか近づいてきそうな「ヤマツカミ※」、見ていると癒されます(*´ω`*)「きもちいいにゃ」。

新弾はどれもこれもなかなか面白い能力があります(^^)

早速新デッキのアイディアが!早速作ってみようかと思います。

今回はここで、では(`-ω-)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

終わったー!!!

何とかテストが終わりました!

二つの意味で終わりました…orz

早くテスト帰ってきてほしいです(-_-;)

話を変えまして、

今週は「モンスターハンターハンティングカード」の第7弾が発売されます。

発売まで楽しみです(^^)

では(`‐ω‐)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »