« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

超が付くほど久々の大会

昨日、物凄く久々に大会に行きました。

軽く1ヶ月は大会に行ってなかったです、はい( ̄▽ ̄;)

場所はイエローサブマリン横浜ムービル。ジウベとリンクも一緒でした。

大会開始まで時間があったので、足りないカードを補充しようと思ったのですがあったのはRARE-3カードの余りだけでRARE-1、2のカードがありませんでした…orz

仕方なく、持っていなかったRARE-4の「炎ブレス」と「気刃斬り」の2枚を買いました。

カードを見ていたり、今日使うデッキを考えていたら大会開始時間になりました。

では大会レポートです。

大会参加者5人 対戦数3回

使用デッキ「撃って鳴らして突撃して」

1回戦目 Tさん

初期ハンターは「ガノカットラス改」と「アイアンストライク改」の2枚orz

これは「カットラスオーダーデッキ」だ、絶対そうだと思いました。

何とか先攻を取り、ナルガクルガ(紅蓮)を使ってドスファンゴクエを達成しました。ですが、後攻Tさんゲリョス※を出しました。

「もうダメだ…絶対ドスファンゴクエ達成される…orz」と思っていましたがここで出してきたのが何と「フルフル亜種(海洋)」。どうやら事故のようで、パワー不足を補うためにゲリョス※を出した様子。

その時クエストをクリアされなくて助かりました(^^)

その後、難なく準備をすすめ、最終討伐目標の「ウカムルバス」を狩り勝利!

対戦後、デッキの事を聞いたら角破壊のデッキだとの事。

そんでもって2回戦目、対戦相手はリンク!

ここで親友対決とは、燃えてきた!

最初のターン、お互い事故という悲劇orz

何とか狩れるモンスターがいたのでそれを狩ったり、何もせずに終わったりの繰り返し。

何とか事故を脱出して、お互い準備をすすめました。

お互いの準備がほぼ整え、リンクは次のターン決めると言い「角笛」を使い「ラージャン(海洋)」を手札に!

「これはまずい!ここで決めなければ!」と思い、こちらは一か八かのウカムルバス狩り!相手の妨害を何とか回避し、勝利!1ターン差でした( ̄Д ̄;;

3回戦目はジウベ!

まさか2回連続友人対決だとは、ここまで来たら負けられない!

先攻は自分、手札が悪かったので切り直しましたが、手札がまた微妙なことに…orz

ドスファンゴとショウグンギザミ(樹海)があったのが幸いでした

こちらは最初ドスファンゴ狩りを行ったものの、ジウベの「クイーンブラスターⅡ」の効果で伏せた「ガノトトス亜種【R】」の能力で、伏せていたギザミがめくられクエスト達成できずorz

これがずっと響いてしまし、負け一直線!\(^o^)/オワタ

大会終了。

優勝はジウベ!最後は惜しかったなぁ…(-ω-`)

今度の大会はいつになるんだろう…

では(´-ω-)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

無事帰還!

学校の体験学習から、何事もなく無事帰還しました!

行った場所は北海道です!

当たり一面雪景色で凄かったです!

そこでは、スキーをしたりして色々学びました

とても楽しかったです(^^)

最近MHHC関係の事を書いてない(-_-;)

そこで、このブログのタイトル改名しようかなと考えてます。

その理由は

1、狩札(MHHC)関係についてあまり書いていない

2、更新がかなり気まぐれ

だからです。

タイトルが決まり次第載せようと思います。

では(`‐ω‐)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

まただよ(笑)

またも更新止まり気味で申し訳ありません!

再び報告があります。

明日から5日間、学校の体験学習で更新できません!本当に申し訳ありません!!

帰ったら必ずコメ返しをしますので、それまで待ってくれれば幸いです。

では、5日後にまた!

P.S.

赤い仙人掌さんへ

5日間の間に荷物が来た場合、帰ったらすぐに報告します。

ご迷惑おかけして申し訳ありませんm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

「悪魔は泣かない」

前の記事で言っていたネタの一つです。

上のつぶやき(ブログの名前の下にある言葉)に書いているゲームの他にハマっているゲームがあります。

そのゲームの名前は「DEVIL MAY CRY」

このゲームは主人公「ダンテ」を操作して多種多彩な技を華麗に決めて多くの「悪魔」という敵と戦う人気アクションゲームです。

このゲームのジャンル(RPG(ロールプレイングゲーム)やアクションなどの特徴の事)は「スタイリッシュアクション」というジャンルに属しています。

ジャンルは「アクション」とはほぼ変わりはないのですが、攻撃の仕方が違和感なく、かつ多種多彩で華麗なものが多いので、今までの「アクション」とは違う味わいがあります。

「DEVIL MAY CRY」は「DEVIL MAY CRY」、「DEVIL MAY CRY2」、「DEVIL MAY CRY3」、「DEVIL MAY CRY Special Edition」、「DEVIL MAY CRY4」と5作品出ています。

僕は現在「DEVIL MAY CRY3 Special Edition」をプレイしています。

この後の作品である「4」をプレイしたことがあるので前の作品もやってみたいと思いましてこれを買い、プレイしています

「DEVIL MAY CRY3 Special Edition」は「3」に新要素を加えたリメイク作品で「ダンテ」の他に「バージル」が使えるのです!

「バージル」主人公「ダンテ」の双子の兄で、「3」ではボスキャラとしてのみ登場していたのでファンにとってはうれしい新要素なのです!

その他にも様々な新要素があるので遊んでみたい人はこの「3 Special Edition」を買ってみてはどうでしょうか?

DEVIL MAY CRYシリーズポータルサイトhttp://www.capcom.co.jp/devilmaycry/

あと、この「DEVIL MAY CRY」は戦闘BGM(ゲーム中に流れる音楽。「バックグラウンドミュージック」の略)やイベントBGMなどが、かなりカッコいいので動画サイトなど、ぜひ聞いてみてください!

今日はこれぐらいで

では(`‐ω‐)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

復活!!

遅れながら明けましておめでとうございます!

そしてコメ返しできなくてすみません!!

何とか復活できました!

ネタが少し出来たので何とかいずれ載せようかと思います!

2010年もこのブログをよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »