« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月27日 (日)

2009年もあと少し…の所で報告

しばらく更新が止まり気味で申し訳ありませんm(_ _)m

少しみなさんに報告があります。

今月の29日から新年1月4日の間、

自己都合で更新が難しいです

その間に出たコメントは極力返せるよう努力します

ではみなさんよいお年を

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

「第6弾 凍土の騎士」発売!…して1日経過

昨日発売しましたMHHCの第6弾「凍土の騎士」

パックを開ける時、一緒に遊んでたリンクにも手伝ってもらいました。

なんで手伝ってもらったかって?

だってリンクは相当の運の持ちぬs…いやなんでもありません。

その中で当たったRARE-3とRARE-4のカードを紹介します。

まずRARE-4、当たったのは「ラギアクルス※」「ラージャン」の2枚。

「ラギアクルス※」はリンクの開けたパックに入っていました。さすがは強運の持ち主、本当に凄い。これを当ててもらった時、凄い嬉しかったです。

「ラージャン」は自分が開けたパックに入っていました。「部位破壊/角」を持っていて、変わった能力を持っていました。自分にデメリットが凄いあるような感じがしてならない…(-_-;)

RARE-3は成長ハンターである「マスターバグパイプ」「轟銃槍【大虎砲】」「グラキファーボウⅡ」、「黒刀【終ノ型】」や「飛竜刀【銀】」などのイラストを描いた「百瀬 寿」さんが描いた可愛らしい「キリンS装備」の女ハンターの「召雷剣【麒麟王】」、その相方であり僕が大好きなモンスターの「キリン※」、今作で新たに出た「部位破壊/翼」を持つG級ハンターの「桜花の連弩」「ガオレンオーブ」、最終局面当たりで活躍してくれそうな「テオ=エクシス」、プロモカードがRARE-3になって再び登場「ボルボロス」、個人的超トラウマモンスター「ギギネブラ」、今でもポポを食ってしまいそうな勢いの「ティガレックス※」(まただよ(笑))、「来た!」「やっと来た!」「ナルガXシリーズ対応来た!」「これで勝つる!」というわけでやっと登場した「ナルガクルガ※」、ランプのお面をかぶったチャチャがイラストの「照らし出すっチャ」

RARE-3で当たって嬉しかったのは成長ハンターである3枚と「キリン※」「ナルガクルガ※」です。「ナルガクルガ※」は本当に嬉しかったです、「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」と叫んでしまいました(笑) もちろん「キリン※」も嬉しかったです(^^)

「部位破壊/翼」のデッキでも作ってみようと思います。

では(`-ω-)ノシ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

横浜ムービル公認大会

え~、今日横浜ムービルの公認大会に行ってきました。

同行者はジウベさんとリンクさんです。

試合前にカードでも買おうかと思い見てみるとRARE1、2が大量に詰まったカードの束が。

4、50枚はあるかと思う量(もしかしたらもう少し多いかも)で値段は100円!

「これは買わなきゃ損!」と思い買ってみました( ̄▽ ̄)

今までの弾のカードが大量にあっただけでなく、プロモカードも入っていました!

買って損はなかったです( ̄▽ ̄)

さて、大会内容ですが今回はスイスドロー形式ではなく総当たり戦で対戦しました。

後、今回からレポートの内容を大きく変えてみました。

では大会レポートです。

使ったデッキ「滅びの○○ストリーム!」

1回戦目 ジウベさん

最近調子がいいジウベさんと対戦です。デッキは「双剣・弓のティガ※デッキ」です。

先行は自分、後行はジウベさん。

最初のターンはお互いひどい事故でした( ̄Д ̄;;

手札に高パワーのターゲットモンスターやらイベントカードやらで狩りに行けませんでした

もう苦肉の策でショウグンギザミ(樹海)を狩ったりしましたよ(´Д`;;

何とか数ターンで事故を逃れましたが、ジウベさんの方が一歩早く事故を逃れたのが結構響いたのか、準備を整える直前に負けてしまいました_| ̄|○

2回戦目 リンクさん

2回連続で友人対決です。デッキは「大剣・ハンマーのデッキ」

先行はリンクさん、後行は自分。

最初は2人とも好調でした。お互い最初に達成できるクエスト(自分はドスガレオス、リンクさんはドドブランゴ)を達成して、順調に素材を集めつつクエストを達成して準備を進めました。

最後はこちらが銀レウス※を出して相手の準備ゾーンを焼け野原にして、オオナズチ狩りを決めて勝ちました。

3回戦目 Oさん

よくここの大会に出ている人です。デッキは「太刀×2の銀レウス※デッキ」

先行自分で、後行Oさん。

最初自分はひどい事故で何も狩らずに終了しました(最初から手札にドスガレオスが2枚でショウグンギザミ(樹海)が無いとか)( ̄Д ̄;;

Oさんのターンは手札が好調だったので鱗モンスターを狩ったあと、ドスファンゴ狩りをしてクエストクリア。

自分のターンになって「起きるニャ」覚悟でドスガレ狩り。ですがここでOさんが使ったのは「回復ニャ」。た、助かった( ̄Д ̄;; クエストクリアせず鱗モンスターを狩ってもう一枚ドスガレを狩ってクエスト達成。何とか強化して準備を進めました。

後は、銀レウス※を出して準備ゾーンを流したり流されたり。相手のキーカードを何とか流して自分の準備を進めようかと思いましたが、引きたい時に限ってそのカードを引けず負けてしまいました_| ̄|○

この試合で一番ひどかったのか引く時のカード運でした。回復ニャでショウグンギザミ(樹海)とか、ガノトトス【L】とガノトトス亜種【R】の2頭討伐で引いた2枚がイャンクック亜種(金色)だとか(;´д`)トホホ…

大会終了して、優勝はジウベさん。

今回は「第5弾 海洋の王者」が売り切れていたので、代わりに今までの弾のパックが出てきました。

その中で僕は「第1弾 樹海の影」を選びました。

当たったカードは良くも悪くもなく微妙( ̄◆ ̄;)

最近調子が悪いなぁ(-_-;)

デッキの調整が必要ですね、これは。

では(`‐ω‐)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

テンプレ替え

12月になったのでテンプレ替えしました。

名前は「雪山/青天の景色」です。

一度でいいからこんな景色を見てみていです。

では(`‐ω‐)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »