« 公式サイト更新! | トップページ | ルール説明「怒り&フィールド」 »

2009年10月12日 (月)

デッキ解説「W角王+α」

更新遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

デッキ紹介です。

今回は前の記事に書いてある通り、デッキ解説をします。

このデッキの回し方は

1、先攻後攻どちらでも良し。

2、初期手札にゲリョス※とショウグンギザミ(樹海)(ドドブランゴ亜種)があれば良し(ドドブランゴ亜種はあってもなくても良し)

3、ドスファンゴを狩ってクエストをクリアする。ゲリョス※とショウグンギザミ(樹海)があればほぼ確定

4、甲殻モンスターがあれば先に狩り、その後ドスファンゴがあれば再び狩る。その後手札に覇剣があれば派生する。

5、リオレウス亜種狩り。ドスファンゴクエが2枚ある場合、2枚狩りが可能。討伐後、クエ達成し素材が少なければアーティラート、素材が多ければカオスオーダーに派生。

6、赤甲殻狩り。派生してない方を派生。

7、クシャルダオラ狩り。順番はラージャン※・カオスオーダー・アーティラート。背水の陣+トレーニングニャを使って討伐する。

こんな感じです。

前のデッキの弱点である「上位ハンター不在」を無くしたので、なかなかバランスのいいデッキと思っています。

こちらも「天鱗2枚狩り」ならぬ「赤甲殻2枚狩り」が出来るので、うまくいけば1ターンで両方強化出来ます。また、リオレウス亜種(紅蓮)は、リオレウス亜種(樹海)よりもパワーが低いので、「天鱗2枚狩り」よりも成功率は高いです。

あとは、より確実に討伐するためにオトモカード「七転び八起きなのニャ(金色)」を入れようかと思っています。他にも、ババコンガ(海洋)を入れてアクティブ対策をしたりしようかと思います。

弱点は、最初のドスファンゴを狩れないと後々苦戦することです。

ジークリンデのパワーは300なので、割り込みがほとんど出来ないです。ドスファンゴクエを達成してパワー上げをしないと相手にとって有利な状況になります(ドスファンゴクエの効果は★2以上のハンターなので★1であるアイアンストライク改はパワーが上がりません)。

まだまだこのデッキの改造の余地ありですね。

次回は「ルール説明」をします。

ではまた次回(`‐ω‐)ノシ

|

« 公式サイト更新! | トップページ | ルール説明「怒り&フィールド」 »

MHHCデッキ紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235686/31759650

この記事へのトラックバック一覧です: デッキ解説「W角王+α」:

« 公式サイト更新! | トップページ | ルール説明「怒り&フィールド」 »