« デッキ解説「滅びの○○ストリーム!」 | トップページ | 公式サイト更新情報 »

2009年9月29日 (火)

ルール説明「書き忘れ」

前に「ルール説明で書き忘れたことを書く」と言って2ヶ月以上ほったらかしにしてました。すみませんm(_ _)m

では書き忘れを載せます。

わかりやすく、Q&Aで書きます。

Q1、山札(メインデッキ)から支給フェイズ以外でカードを引いた時、山札が無くなった場合どうすればいいか?

A、支給フェイズでカードを引いた時、山札(メインデッキ)が無くなった時と同じく捨て場のカードを山札(メインデッキ)として再利用する。これは、相手の割り込みでカードを引いた時も同じ。

Q2、横向きのハンターを強化した場合、横向きのままなのか?

A、横向きにならず、縦向きで置ける。

Q3、「カードの能力に選ばれない」のカードはすべてのカードに選ばれないのか?

A、「先頭」や「2番目」など場所の指定している能力以外はすべて選ばれない(「狩場のハンターを1枚選んで」と選んでと書かれているカードには選ばれない)。

Q4、「<部位破壊/○○(△属性)>」のハンターでも通常の「<部位破壊/○○>」のモンスターの部位破壊は出来るのか?

A、属性に指定がないので部位破壊可能。ただし、同じ部位でないの破壊不可(尻尾なら尻尾、角なら角でないと破壊出来ない)

以上です。

こうやって並べると意外と少なかったです。

ルール説明はこれで終わり・・・ではありません!

次は第4弾で登場した「怒り」と第5弾で登場した「フィールド」について説明したいと思います!

デッキ紹介は前にも書いたとおり、名前が決まり次第紹介します!

あと、リンク紹介も。

何とか全部やらないと(-_-;)

|

« デッキ解説「滅びの○○ストリーム!」 | トップページ | 公式サイト更新情報 »

ルール説明」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235686/31568480

この記事へのトラックバック一覧です: ルール説明「書き忘れ」:

« デッキ解説「滅びの○○ストリーム!」 | トップページ | 公式サイト更新情報 »