« 東西チャンピオン決定戦反省会 | トップページ | 大会参加史上1番起きてはいけないことだと思う »

2009年9月 5日 (土)

久々のオンラインで更新が遅れました。

タイトル通りです。

一昨日、久々にオンラインやって、昨日もオンラインやって今日もオンラインやってと更新をさぼってしまいました。

本当にすみませんm(_ _)m

今日オンラインやって起こった出来事について書きます。

この先は続きを読むで↓

今日も昨日、一昨日と続いて街に行きました。

でも、今日の街はいつもと違って砂嵐が凄かったです。

何なんだろうと街の人に話しかけ回ったところ、

「峯山龍 ジエン・モーラン」が出ているとの事。

そのモンスターは、ネット等でモンハン3の攻略サイトで調べていたところ、その名前を何度か目に入ったことがあります。

そのモンスターのクエストが「イベントクエスト」の所で張り出されていたので、一緒に狩りに行った人と一緒に行きました(ちなみに、依頼内容は討伐ではなく撃退(攻撃しまくって、追い払う)との事。

クエに出発した後すぐにムービーが、

これを見た瞬間こう思いました。

凄く…大きいです

体長10000メートルは軽く超えてるかと思うぐらいの巨体!!

こんなモンスターと対等に戦えるのかと思いましたよ!!

闘いの舞台は砂漠を泳ぐ船の上、モンハン初の船上戦です!

その船には、バリスタや大砲がありました。

そしてそのむいている先にはジエン・モーランが、やはりデカい。

闘うにしても、武器で攻撃するには距離がかなり空いていて攻撃できない。

ここはバリスタと大砲の出番。ひたすらバリスタや、大砲の弾を集め

撃つべし!、撃つべし!!、撃つべしーーーー!!!!

もうめちゃくちゃ撃ちまくりましたよ!

やってる間何発撃ったかわからないぐらい!

でも、奴もただボーっとしてるだけではありませんでした。

背中の岩を飛ばして攻撃してきました!!

それを食らってしまい、尋常じゃないダメージを食らってしまいました!!

この異常なまでの攻撃力の高さにビックリしました!!

あと、もう一つビックリしたことがあります。

あまりの巨大さゆえ、奴の上に乗ることが出来たのです!

しかも、前作のラオシャンロンとは違い、普通に歩いたり、攻撃したりできました!

とりあえず、いかにも弱そうな部位に攻撃しまくってました。

このあとしばらく弾を撃ったり、背中に乗って攻撃したりと攻防が続き、何とか撃退できました。

いやはや、今日こんな大物と闘えるとは思いませんでした。

またこのクエストがあったらやりたいです(^^)

では(`‐ω‐)ノシ

P.S.

前にWiiが復活したと書きましたが、

詳しくは前に使っていたWiiと新しいWiiと交換したのです。

前のWiiで登録していたハンター手続きのデータは消えてしまいましたが、

HRはそのままで他のゲームのセーブデータなども移してもらいました。

なので、また同じ人とフレンド登録し直す必要が出来てしまいました。

前にフレンド登録してもらったdaiさん、一緒にやるときまたフレンド登録お願いしますm(_ _)m

|

« 東西チャンピオン決定戦反省会 | トップページ | 大会参加史上1番起きてはいけないことだと思う »

MH3-tri-」カテゴリの記事

コメント

はい、よろしくお願いします。

・・・で、もうジエンってどういう事ですか。
僕HR16なのですが。どういう事ですか。
(大事なことなので2回言いました。)


すみません、調子に乗りすぎました。
今度出来れば手伝ってくださいm(__)m

投稿: dai | 2009年9月 6日 (日) 19時42分

>daiさん
ジエンのクエストはイベクエで出たのをやりました。
そのクエストは、定期的に出ていて、HRの制限がなかったので一緒に手伝ってくれる人を誘って行きました。
ちなみにHRはまだ5です。
手伝える範囲であれば手伝わせていただきますm(_ _)m

投稿: G大王まっちゃん | 2009年9月 6日 (日) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235686/31249938

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のオンラインで更新が遅れました。:

« 東西チャンピオン決定戦反省会 | トップページ | 大会参加史上1番起きてはいけないことだと思う »