« (triでは)初のモンハンオンラインプレイ! | トップページ | で、出来ない…OTL »

2009年8月 6日 (木)

「灯」→×「ちん」、○「とう」

今日もモンハン3-tri-を遊びました(^^)

村なんですけどね!(゚∀゚)・∵. グハッ!!

で、狩ったモンスターは「灯魚竜チャナガブル」。

特徴は、ストレートで言いますと

チョウチンアンコウです!

で別名の「灯魚竜」、僕は今まで「ちんぎょりゅう」と呼んでました。

でも、本当は「とうぎょりゅう」だったんですね(-_-;)

「提灯」の「ちん」だから「ちんぎょりゅう」と呼んでいましたが

自分が言っていたのと違うと恥ずかしいです(^-^;

これって自分だけじゃないですよね、ね?、ね?

|

« (triでは)初のモンハンオンラインプレイ! | トップページ | で、出来ない…OTL »

MH3-tri-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235686/30860375

この記事へのトラックバック一覧です: 「灯」→×「ちん」、○「とう」:

« (triでは)初のモンハンオンラインプレイ! | トップページ | で、出来ない…OTL »