« はぁ~~~~… | トップページ | モンハンフェスタ'09レポート(後編) »

2009年8月23日 (日)

モンハンフェスタ'09レポート(前編)

今日、幕張メッセで行われた

モンスターハンターフェスタ'09に行ってきました!!(≧∇≦)

友達のジウベさんも一緒でした。

朝の7:30ぐらいから出発して、幕張メッセについたのは9:40ぐらいでした。

行列ができているのは予想してましたが、行列の長さが予想以上に長くてびっくりしました!

中に入って真っ先に目が行ったのは入口からすぐ目の前にあった「モンハンミュージアム」!

その中にはtriプレミアム体験会で展示してあったラギアクルスが!003_2

他に何かないかなと周りを見渡してみると、004 チャチャもありました!

プレミアム先行会の時は「マカ壷のお面」でしたが、今回は「ドングリのお面」でした。

この二つだけではなく、モンハンで力尽きた時でおなじみの「アイルー荷車」、2ndGで登場した「オトモアイルー」、「リオレウス装備ハンター」、大剣の「タクティクス」、巨大龍「ラオシャンロン」がありました!!005 007 008 009_2 010

展示物で一番驚いたのは、「ラギアクルスの頭の骨格」です!!006

「モンハンミュージアム」を見終わった後は、急いで「MHHCコーナー」に行きました!!

目的は何と言っても先行発売している「カードバインダー 海洋の支配者ラギアクルス」と「カードスリーブ 海洋の王者」、「カードスリーブ キリンXシリーズ」、「カードスリーブ モンスターハンター5th」を買うためです!!

その他にも「ブースターパック 金色の怒り」も買いました(^^)

その後は、僕は「モンスターハンターグッズ販売コーナー」へ、

ジウベさんは「MH HCコーナー」でそれぞれ別行動しました。

僕が行った「モンスターハンターグッズ販売コーナー」はかなりの長蛇の列!!

これは長時間待たないとなかなか買いに行けなさそう。

とりあえず、先ほど買った「ブースターパック 金色の怒り」を開けると、4パック中2パックにレア4が入ってました!!グッズを買う前にテンション上がりまくりです!(≧∇≦)

1時間半ぐらいしてやっと、「モンスターハンターグッズ販売コーナー」の中に行けました。

一番最初に買い物かごに入れたのは、「モンハン3 農場アイルー日笠」です!

いろんな人が頭にかぶっているのを見て、とても可愛らしかったので自分も買いました。

もちろん、買った後自分もかぶりました!

他には「モンハン3 エンブレムキーホルダー」や、「モンハンフェスタ'09オフィシャルパンフレット」などいろんなグッズを買いました!(≧∇≦)

今回も長くなりそうなので、前編と後編に分けました。

|

« はぁ~~~~… | トップページ | モンハンフェスタ'09レポート(後編) »

モンハンイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235686/31075962

この記事へのトラックバック一覧です: モンハンフェスタ'09レポート(前編):

« はぁ~~~~… | トップページ | モンハンフェスタ'09レポート(後編) »