« モンハンフェスタ'09レポート(前編) | トップページ | いよいよ…! »

2009年8月24日 (月)

モンハンフェスタ'09レポート(後編)

昨日の続きです。

買い物を終えた後はMH HCコーナーに行きました。

途中ジウベさんと合流して聞いた情報は

ジ「ラオ極デッキはあまり見なかったよ」

ま「まじか!」

ジ「銀レウスデッキはよく見たけど」

ま「(´・ω・`)ショボーン

注)ラオ極とはヘビィボウガンのG級ハンター「老山龍砲・極」の略で、手札を1枚捨てるたびにパワー+400という鬼畜能力を持っており、そのカードを使ったデッキはほぼ鬼畜と化します。パワーは800。

まぁその話を聞いてもこっちが行くというのは変わらないのですが。

「MH HCコーナー」に行くと、ほんの少し列が。少なからず人気があることが分かったのでよかったです。順番がきたので、スタッフの人に案内してもらい席へ。

ちなみに、スタッフの中にはあいっぺさんとともに有名なgoimanさんが!

あ、対戦の様子などは今回

メモしていませんのであしからず。

なぜかというと、今回メモを取り出す余裕も、メモする余裕もなかったのです。

対戦結果は、エリア1は2連勝し「カードスリーブ オトモアイルー ちょっとお休みニャ」をGET!そしてエリア2へ移動。

エリア2は最初に当たった人と対戦し、あっけなく敗北。ちなみに女性で、その人は同じ銀レウスデッキを使ってました。

MH HCは子供から大人、男性女性両方に人気があってよかったです(^^)

しばらく「MH HCコーナー」で対戦した後、次に「モンスターハンターポータブル2ndG リアル集会所」に行きました。

このコーナーは、見知らぬ人たちと一緒に「モンスターハンターポータブル2ndG」でクエストに行くというコーナーです。

順番が回ってきて、4人1組になりました。

その時に立て札があり、書かれていたことは「まずはギルドカードを交換し、ともに行くクエストを相談し、出発するのだ!」…なぜ教官口調?

まぁ、とりあえず書かれていたことをやってクエストに出発しました。

僕らが行ったクエストは「マガジン 暴虐の轟竜」です。

クエストクリアしたタイムは5分48秒でした。とても速かったので、もう一クエ行きたいと思ったのですが、1つクエストをやったら交代というルールなので、皆さんにお礼を言い後を去りました。

その後、再び「MH HCコーナー」に行きました。

その時、ステージでは「モンスターハンター3-tri-狩王決定戦地区大会決勝」が始まってました。

日本一の最速討伐ハンターを決める大会で、上位3組(2人1組)は「ラフォーレミュージアム 六本木」で行われる決勝大会に行けるそうです。

当然、僕はこれに参加してません。

決勝で対決するは「海竜 ラギアクルス」!

流石にこれは時間かかるなと思い、黙々とMH HCの対戦に集中しました。

ところが3分後、ステージの方から大歓声が。

気になり見てみると、なんと!、ラギアクルスを討伐していました!

2人1組とはいえ、こんなに早く討伐するとは!

対戦した人もその隣の人も驚いてました。

続いての人たちも討伐するまでの時間がほぼ3分台、triのメインモンスターがここまで簡単にやられていいのかと疑問に思いました。

そして、狩王決定戦地区大会決勝が終わったようです。

1位の討伐タイムはなんと!、3分02秒!は、早すぎる(@Д@;

その後すぐ、「MH HCコーナー」の終了時間が。

結果はスリーブ2つ目GETならず。

その後ジウベさんと合流し、ステージ前に行き大抽選会へ。

抽選の結果は外れましたが、とても充実した1日でした(^^)

また機会があったら行きたいです。

|

« モンハンフェスタ'09レポート(前編) | トップページ | いよいよ…! »

モンハンイベント」カテゴリの記事

コメント

ども。ジウベです。
まっちゃんさん、おとといは一緒に連れてってくれてありがとうございます。

また新作作ったんで今度手合わせお願いします。
では。

投稿: ジウベ | 2009年8月25日 (火) 08時54分

>ジウベさん
一昨日は一緒にありがとうございました(^^)
新作デッキですか!
こちらもぜひ手合わせ願いますm(_ _)m

投稿: G大王まっちゃん | 2009年8月25日 (火) 10時56分

エリア1突破おめでとうございます。

銀リオデッキって以外に流行っているのですねぇ。対策しないと!
・・・って、同対策すれば良いのでしょう?
ノロいから速攻とかでしょうか?

「(´・ω・`)ショボーン」

投稿: dai | 2009年8月25日 (火) 21時29分

>daiさん
銀レウスデッキは予想以上に人気があるようです。
対策は今の所daiさんが言うとおり速攻しかありませんね。
でも銀レウスデッキはうまく回すと3ターンキル出来ますから対策らしい対策は今のところ見つかりませんね。
使ってる自分が言うのもなんですが、
やはり相手の事故を祈るしかないです「(´・ω・`)ショボーン」

投稿: G大王まっちゃん | 2009年8月25日 (火) 23時29分

モンハンフェスタお疲れ様でした!
いろいろなコーナーを楽しめたようで、何よりです。


明日はよろしくお願いします。
当たってしまったらお手柔らかに!

投稿: レ亜種 | 2009年8月28日 (金) 13時11分

>レ亜種さん
はい!
明日はよろしくお願いします!!

投稿: G大王まっちゃん | 2009年8月28日 (金) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235686/31090012

この記事へのトラックバック一覧です: モンハンフェスタ'09レポート(後編):

« モンハンフェスタ'09レポート(前編) | トップページ | いよいよ…! »