« MH3-tri-プレミアム先行体験会(後編) | トップページ | MHHC ルールその6(カードの種類4) »

2009年7月 5日 (日)

MHHC ルールその5(カードの種類3)

久々のルール説明です(お待たせして本当にすみませんm(_ _)m)。

では説明に移ります。

「ハンターカード」、「ターゲットモンスターカード」を説明しましたね。

今回は、MHHCの醍醐味と言えるカード「ギルドモンスターカード」を説明します!

このカードの一番の特徴は、なんと!

ハンターと一緒に狩りに参加できるのです!

どういう意味かと言うと、

モンスターがハンターと同じ扱いができるカードなのです!

つまり、ハンターみたいにターゲットモンスターを狩ることができます!

このカードを場に出すには条件があります。

その条件は、

1、キャンプにいるハンターの数が合計で2枚以下(キャンプは4マス空いていて、ギルドモンスターは2マス分埋めます)。

2、キャンプにギルドモンスターを出す条件の装備がある(例えば、クックを出すにはクックの、レウスを出すにはレウスの装備をしたハンターが必要)。

3、キャンプに他にギルドモンスターがいない(別のギルドモンスターを出したい場合はキャンプにあるギルドモンスターを捨て場に置けば出せます)。

この3つです。

条件は厳しいですが、出せばとても強力なので是非とも使ってください!

あ、忘れるところでした。

狩場に出す時も条件があります。

それは、狩場に、最低1枚ハンターを出すことです。

ギルドモンスターは強力ですが、

ハンターと一緒に出さないと狩りに参加できません(狩場に出すハンターは何でもいいです)。

出すのに必要な装備は、ちゃんと書かれているので、それを元にデッキを作るのもアリです。

次の「ルールその6」はイベントカードについて説明します。

お楽しみに(^^)

|

« MH3-tri-プレミアム先行体験会(後編) | トップページ | MHHC ルールその6(カードの種類4) »

ルール説明」カテゴリの記事

コメント

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
hJdUFgv3

投稿: hikaku | 2009年7月 6日 (月) 03時14分

>hikakuさん
相互リンクの件了解しました(^^)
今後立派なサイトになるよう
一緒に頑張りましょう!

投稿: G大王まっちゃん | 2009年7月 6日 (月) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235686/30422764

この記事へのトラックバック一覧です: MHHC ルールその5(カードの種類3):

« MH3-tri-プレミアム先行体験会(後編) | トップページ | MHHC ルールその6(カードの種類4) »