« MH3-tri-情報 | トップページ | MH3-tri-プレミアム先行体験会(後編) »

2009年7月 4日 (土)

MH3-tri-プレミアム先行体験会(前篇)

行ってきました、

「MH3-tri-プレミアム先行体験会」!

この日をどんなに楽しみにしていたか!

あ、長くなるので前編と後篇に分けました。

話を戻して、

行われる場所はラフォーレミュージアム六本木、時間は13時の部。

体験会30分前に受付を済ませ、巨大スクリーン前の椅子へ移動しました。

その椅子の上には各武器の操作リストがありました。

体験前にチェックしろという事ですね。当然チェックしましたよ。

そして、体験会開始時間になりました。

まずはスタッフの人が挨拶。

その後すぐに、なんと!MHプロデューサーの辻本良三さんが登場!

これは凄い!しかも、巨大スクリーンから最新PVが!

体験版を遊ぶ前からテンションあがりまくりです!_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

そして待望の体験版をプレイ!

オンラインモード組と闘技場モード組に分かれました。

最初は二人で遊べる闘技場モード。

闘技場モードはドスジャギィ、クルペッコ、ボルボロスと戦えました。

武器は訓練所同様選ばれたもので。

操作はクラシックコントローラー。

まずはドスジャギィ、武器はランス。まあこれは楽勝でした。

僕のランスさばきを見てスタッフは「上手いですね!」と褒めてくれました。

それほどでもないですよぉ~(照)

次はクルペッコ、武器は大剣。プレイ中、溜め斬りをしたとき

ま「よし、溜め斬り決まった!」

スタッフ「あ、今作から大剣の溜めをずっと押していると少し威力が弱くなるのです。」

∑( ̄ロ ̄lll)それを先に行ってスタッフーーーーー!!!!

それじゃバンバン溜め斬り使えないと思ったら

スタッフ「溜め中の光が一番光った時にボタンを離すと威力が上がります。」

なるほど。では早速やってみると少し速かったり遅かったりと、結構難しい。

何度もやるうちにタイミングを掴んできました。

そして討伐!順調、順調!

そして最後のボルボロス!武器の項目欄には太刀が!

もちろん、太刀を選びました。

新技の気刃大回転斬り使ってみたい!と思いましたが、

予想以上に動きが速くて攻撃がなかなか当てられない。

しかも頭が硬いし、攻撃力が高いから結構手ごわい。

ここで交代の知らせが、う~むやはり討伐は難しい。

仕方なく、次は四人プレイのオンラインモードへ。

オンラインモードはクルペッコ、ボルボロス、ラギアクルスの三体と戦えました。

選べる武器は全部!操作はWiiリモコン+ヌンチャク。

まずはクルペッコ、武器はスラッシュアックス!

使ってみたらこれが凄いカッコいい!一瞬で虜になりました。

ガキン!と斧モードから剣モードに変えるところや、特殊技の属性開放突きが凄いのなんの!

攻撃方法が太刀や大剣みたいな感じなのでは?と思ったら、まったく違う。

独特の連続攻撃(しかもループ化)と、連続攻撃中剣モードに変え、そのまま攻撃したりと変わった武器でした。

クルペッコとの戦いは結構苦戦しました。途中リオレイアを呼ばれた時は本当に危なかった(-_-;)

何とか討伐できました。どんなもんだい!

次はボルボロス。武器はもちろん太刀!

ステージは新しく出た砂原。周りの景色が細かく出来ていて綺麗でした。

ボルボロスは闘技場同様、本当に厄介でした。

体についた泥を飛ばしたり、怒ったらカウンター咆哮(怒った瞬間に咆哮をすること)したりと戦いにくいのなんの。

しかも、力尽きてしまう始末。う~む、こいつは苦手だ(-_-;)

しかもここで体験会終了のお知らせ。

残念ながらラギアクルスとは戦えませんでした。む~(-ε-)。

しかも交代の時間も、終了の時間もボルボロス戦で終了。こいつとは因縁ができそうだ。

後篇に続く。

|

« MH3-tri-情報 | トップページ | MH3-tri-プレミアム先行体験会(後編) »

MH3-tri-」カテゴリの記事

コメント

ども。ジウベです。

体 験会行ってたんですか。お疲れ様です。

どうやら見た話大剣は少し使いずらくなったようですね・・・。
抜刀術残ってるかなあ?
・・・それはさておき。

リンクありがとうございます!\(^0^)/ワーイ

投稿: ジウベ | 2009年7月 4日 (土) 19時52分

>ジウベさん
はい、今作は少し大剣が使いずらいです(-_-;)
武器出し攻撃が少し溜めてから振りますからね。

>リンクありがとうございます!\(^0^)/ワーイ
いえいえ!友達なら喜んでリンクしますよ!
でも実際、モンスター違いで
リンクしようかどうか悩んでしまいましたが(-_-;)
あと、探検隊プラネット主題歌 『OVER LAP』見てみました!
か、カッコいい!すぐにお気に入りに入れました!

投稿: G大王まっちゃん | 2009年7月 4日 (土) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235686/30405290

この記事へのトラックバック一覧です: MH3-tri-プレミアム先行体験会(前篇):

« MH3-tri-情報 | トップページ | MH3-tri-プレミアム先行体験会(後編) »