« 明日は… | トップページ | ルールその14(部位破壊) »

2009年7月21日 (火)

ルールその13(終了フェイズ)

この2日間、モンハンでいう3オチ状態になってなかなか更新できませんでした_ノフ○ グッタリ

やっとの思いで「ルールについて」更新です。

今回は「終了フェイズ」を説明します。

「終了フェイズ」の特徴は、

その名の通り終了する事です

(特徴ないのが特徴だと思ってください)

このフェイズですることは

1、自分の手札が7枚以上の場合、

6枚になるように捨てる(相手の終了フェイズ時は捨てなくてよい)。

2、自分と相手の準備ゾーンにある表向きのイベントカードを全て捨てる(自分相手ターン共通)

3、自分の素材置き場にある素材の数が6枚以上の場合、

5枚になるように捨てる。

この3つです。

この3つは、

強制ですので絶対に従ってください。

あ、相手がこの3つの行動を忘れてた場合、

優しく教えてあげてください。

次は第2弾で登場したシステム「部位破壊」について説明します。

いつまで続くのだろうか、これ(-_-;)

ブログアクセス数が2300突破!!

目標の3000までもう少し!

|

« 明日は… | トップページ | ルールその14(部位破壊) »

ルール説明」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235686/30643346

この記事へのトラックバック一覧です: ルールその13(終了フェイズ):

» モンスターハンターG [モンスターハンターG]
モンスターハンターGの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「モンスターハンターG」へ! [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 08時59分

« 明日は… | トップページ | ルールその14(部位破壊) »