« MHHCのルール その2(デッキの作成) | トップページ | リ、リ、リンクが…! »

2009年6月25日 (木)

MHHC ルールその3(カードの種類その1)

また本日3回目の更新です。

今回は、カードの種類について説明します。

まずは、「ハンターカード」です。

ハンターカードは、大剣、太刀、片手剣、双剣、ハンマー、狩猟笛、ランス、ガンランス、

ライトボウガン、ヘビィボウガン、弓の11種類あります。

この11種類の中から選んでデッキに入れます。

ハンターカードは、「低パワーの初期」、「中パワーの上位」、「高パワーのG級」と大きく分けられています。

この三つの特徴は

初期は出しやすいが、パワーが低い。上位は、なかなかのパワーを持ち、出しやすい。G級は、パワーが高いが、出しにくい。

です。

どうやって上のランクのハンターを出すのかというと、

まず、ターゲットモンスターを狩り、素材を手に入れます。

次にその素材と、ハンターを使って、強化します。

一見簡単そうに見えますが、強化するには条件があります。

その条件は、

1、強化するには決められた素材でしか強化できない(一部2や、7と書いてあるハンターは、素材の種類問わずその枚数分必要)

2、同じ種類の武器ハンターでないと強化できない(大剣なら大剣、太刀なら太刀など)

です。

条件は難しそうですが、意外と簡単です。

その理由は、

1、ターゲットモンスターのパワー(低いものが多いのでほとんど初期で倒せます。)

2、強化先のハンターの枚数(4枚入れたりなど、引きやすくする)

3、イベントカード「集会所」を使う(これを使えば好きなハンターを1枚引けます)

からなのです。

強化元のハンターと素材はどうなるのかというと、

捨て場というところに置きます(ここに置いたカードは使えません)

次の「カードの種類 その2」へ続きます。

|

« MHHCのルール その2(デッキの作成) | トップページ | リ、リ、リンクが…! »

ルール説明」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
リンクありがとうございます!
こちらのリンクもしておきました~。
これからよろしくお願いしますね!

投稿: おっぺけぺ | 2009年6月26日 (金) 19時59分

まっちゃんさん、リンク貼りましたよ~^^
これからもよろしくです~

投稿: れお | 2009年6月26日 (金) 20時15分

>おっぺけぺさん
リンクありがとうございます!(≧∇≦)
本当にあの時気付かなくてすみませんm(_ _)m
こちらこそよろしくお願いしますね!

投稿: G大王まっちゃん | 2009年6月26日 (金) 22時27分

>れおさん
リンクありがとうございます!(≧∇≦)
気づけば、れおさんとは付き合いが長いですね。
こちらも、これからもよろしくです(^^)

投稿: G大王まっちゃん | 2009年6月26日 (金) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235686/30276701

この記事へのトラックバック一覧です: MHHC ルールその3(カードの種類その1):

« MHHCのルール その2(デッキの作成) | トップページ | リ、リ、リンクが…! »